酵素と様々な方法をコラボ

わたしが、もし3ヶ月で本気で5キロ痩せようと思うならまず酵素を取り入れ、食事を見直します。といってもいきなり量を極端に減らすなどということは決してしません。

 

まずはご飯以外で食べている無駄なものは何か。

どういうときに食べているかを知る必要があるも思います。

 

いわゆるレコーディングダイエットですね。

でも決してご飯の量を極端に減らすことはせず、あくまで無駄をみつけて余計なものを食べないためのものです。

つい食べ過ぎた場合のことも考えて、酵素を補い、代謝をアップさせておきます。

 

次に運動をします。手っ取り早いのは動くことです。食事制限を厳しくしてしまえば初めは体重は減りますがストレスが増えます。するとどこかで我慢していた食べたい欲が爆発して暴食をしてしまい、挫折してしまうのです。

 

さらに制限をしているのでいきなり食べるようになると体が栄養をよく吸収してしまい結局リバウンドをしてしまいます。

酵素はリバウンド抑制にもなります。

 

一方運動は動くことが嫌いな人にとってはめんどくさいかもしれませんが運動というのはしてみると頭もすっきりするものです。しっかり動き、空腹を感じて必要な分だけ食べる。あとは夜は寝るだけなのでできるだけ夜は軽めに食べる。

 

これを心がけでわたしはすんなり体重も落ちていくと思います。

3キロまでは軽く落ちます。最後の2キロを残して体重が停滞してしまったりする場合には少し運動を増やしてみる。油を多く摂りすぎてないかなど食事の質を見直してみるだけでまた体重は落ちていくでしょう。

酵素だけでも痩せる人もいますが、若い時だけですね。

 

わたしがもし3ヶ月で5キロ落とすならわたしは酵素&食事、運動のダイエット方法を実践します。