ズボラな私でも痩せられた!

「痩せたね」って言われることがこんなにも嬉しいなんて思いませんでした。
きっかけは補正下着を買ったことで、自分自身を見つめ直そうと思い、ダイエットを始めることにしました。
と言っても、運動嫌い、ご飯大好きなわたしがどうしたら痩せられるのかとても悩みましたが、産後ダイエットでマイナス20キロ成功の友人に話を聞く機会があり、これはチャンスと思い、おつもより気合いを入れてダイエット体験談を聞くことにしてみましま。
数あるダイエット方法の中で、友人が成功し、そして自分でもできそうなことをひとつでも、ふたつでも見つけたらしめたものです。
わたしは今流行りの糖質制限ダイエットを行うことにしました。
ですがここでの課題が、大好きな白米が食べられないことです。
完全にカットしてしまえばストレスがたまり、ダイエットの継続ができないと考え、まずは三食白米を、一食白米、二食は玄米や十六穀米に変えました。
また、砂糖を上白糖ではなく、糖質カットのものに変えました。
変化があったのは2週間後です。
「あれ?なんかズボンがゆるい気がする?」と思い、急いで体重計に乗ると1キロ減でした!
1キロぐらいの変化は日常茶飯事なので、半信半疑でしたが、健康のためと思い、この食生活を継続することにしました。
白米も食べているので大きなストレスもなく、ダイエットしている、という意識もあまりないまま、あっというまに半年が経ちました。
なんと8キロ減です!
痩せたことももちろん嬉しいですが、周囲から「痩せたね」と言われることが何より嬉しかったです。
少しずつ、自分でも無理せずにできることを試すことが成功への近道です!
継続は力なり、は本当でした!!