あの頃に戻って見返したい

結婚して15年目です。
結婚前は43キロくらいで、学生時代は特に運動はしてませんでしたが、太った事は一度もなかったです。
ところが、結婚してから生活が激変しました。
甘党の旦那は夜中でもお構いなくケーキだのお菓子だのを食べます。一人で食べてくれればいいのですが、一緒に食べないとスネるのです。
仕方なく一緒に食べたのですが、太らない体質の旦那とは違い、私は食べた分だけ確実に太っていきます。
こんな生活だと、昼間に運動しても摂取カロリーのが多くてほとんど痩せません。
極め付けに妊娠して15キロくらい太り、15年経った今でも元に戻りません。
今では、「太ったね?」とか、「足がゾウみたい」などと旦那に言われてます。
正直、半分は旦那のせいだと思ってます。
結婚していなければこんなに太っていなかったはず。
あまりにもムカついたので、結婚前の43キロに戻って、キレイになりたいと思っています。
服装も、ちゃんとオシャレしてメイクもきちんと研究したりして、歩き方や生活も見直したいです。
一番見直したいのは旦那です。
痩せてキレイになって経済的に自立できるようになったら、旦那を見返して離婚してやりたいです。
6年後くらいを目標にしています。