ストレスが最大の敵です!

私はダイエットと言ってもサプリを飲んだりジムに通ったりしても長続きしません。なので、一番簡単にダイエットできる方法はずばり食事療法です。最も身近で、かつ必ずシカが現れます。ただしやみくもにダイエットをする、というわけではなく、体の数値を具体的に減らしていく、というのが非常に効果的だと思いました。その最たるものは中性脂肪です。中性脂肪はダイエット自体もさることながら、あらゆる病気を引き起こします。これを予防するには、まず運動が必要です。習慣づけられるほど日々運動を繰り返すとよいとおもいます。2つ目にお酒を飲みすぎないことです。特にお酒と一緒に揚げ物やお菓子などを摂取すると、あっという間に中性脂肪はたまっていきます。3つ目には寝る前に食事はとらないことです。寝る前にお菓子など何か食べてしまうと、カロリーがたまって、ひいては中性脂肪の数値を上げやすくなります。最後に一番重要なのは、食べ過ぎないことです。私はいつもご飯をお腹いっぱい食べてばかりで、中性脂肪がどんどん上がっていきましたが、ご飯をほどほどに(よく噛むと満腹考えられるのでよく噛みながら)食べる事がとても重要です。この尿酸値と、中性脂肪をうまくコントロールしながら年末年始の忘年会・新年会シーズンを乗り越えたいと思います。