間食しない事と運動で痩せる!

ダイエットは食事を減らしたり無理なことをするイメージですが、やはり健康的に痩せるには体を動かす事が一番だと思います。そして間食をやめること。私の経験では部活動など激しい運動やキツい筋力トレーニングはかえって逆効果で筋肉がつく分足など太くなってしまいます。

私は高校生の頃バドミントン部に所属しており激しい運動、筋力トレーニングをした結果足が筋肉でとても太かったです。ただひねる動作があるのでウエストだけはくびれができていました。社会人になって、工場に就職してからは程よい重さの製品をプレスにかける仕事を立ち仕事でしていて毎日残業もあったので夜8時まではお昼ご飯以外間食はできない生活をしていました。普段の食事は普通にしていましたが体重は自然と減り、見た目もスッキリしたと思います。

結論としてたどり着いたのが間食をしない事、無理のない運動(有酸素運動)を取り入れるという事です。工場に勤めているときその生活にジムでの運動を取り入れたら少しやつれてしまいました。なのでそこは個人個人で調節が必要だと思います。